2010年10月21日

鬼怒川で初ライン下り!

先日、仕事仲間で鬼怒川温泉に行ったついでに、
ライン下りを初めて体験してきました。
鬼怒川は紅葉がきれいで好きな人は多いのですが、
なかなかラインくだりを経験した人はいないみたいです。

鬼怒川渓谷は、もう少しするととっても紅葉のきれいな渓谷。
結構急流もあると聞いているので、ドキドキでしたが。。。

一緒に4隻の舟での出発でした。
団体のお客さんもいたみたいです。

鬼怒川の両岸には、大きな石や岩があるんですが、
それを、動物などにたとえていろいろ説明してくれます。
これは、どの船頭さんも同じなのかな??

でも、ちょっとなまっていて、
かなり集中して聞かないと分からなかったりします(汗
でもなんか楽しかったです。

大きなつり橋をひとつくぐると、
より流れが急になってきました。

流れが急だと、川水のしぶきがかかってしまうので、
船のへり側に座っている人は、船頭さんの合図で
ビニールを持ち上げて、しぶきを防ぐようになってます。
なんだかお祭りみたいで、これも楽しいです。

途中滝も見えたりして、自然の風景を楽しめます。
あっという間のラインくだりでした。
ダムになる手前で、終わりです。

紅葉の最盛期だともっと良かったかな~!
でも、自然を感じられたとっても楽しいイベントでした。
夜は、もちろん鬼怒川の温泉旅館に宿泊!

昔ながらの温泉街の雰囲気があって、鬼怒川温泉はいいとこです。
今回の宿を探すのに役立ったのは、
鬼怒川温泉の露天風呂のあるおすすめ宿・旅館・ホテル
鬼怒川まではあまり来なかったのですが、
これからは、たまに来てみようかな~と思います。



同じカテゴリー(国内温泉旅行)の記事
 ダイエット、あれこれ (2013-05-22 18:42)
 房総の早い春! (2011-01-12 17:30)
 伊豆高原の「きらの里」はおすすめ! (2010-08-29 04:41)
 下田温泉の伊勢海老 (2010-04-20 00:15)
 箱根温泉の家族向け宿は? (2009-11-23 17:28)

Posted by fumi at 18:16 │国内温泉旅行